glint―「きらめき」「かがやく」
glint美容室では、お客様一人一人の髪質・クセ・ダメージなどを考慮し丁寧なカウンセリングと確かな技術・知識でお客様の「きらめき」「かがやき」のお手伝いをさせていただきます。一緒に笑顔と感動を見つけましょう。

News

最新のお知らせ


2020年10月19日 : 免疫力ってご存知ですか?
『免疫』低下していませんか?

よく聞きますよね。
「免疫力をあげましょー!」

そこで今日は免疫力が上がると何が良いの?って話です。

そもそも【免疫】って細菌やウイルスから守ってくれる身体の仕組みの事を指すんです。

そして細菌やウイルスと戦ってくれる免疫細胞は2つあるんです!

1つ目が自然免疫
抗原に対して抗体を作り攻撃をする免疫。
単球・顆粒球・NK細胞が常に身体の中をパトロールしていて最初に攻撃を仕掛けるメンバー。

2つ目が獲得免疫
一度侵入してきたものを記憶して反応する免疫。
T細胞やB細胞といったリンパ球が強力な攻撃を仕掛けるメンバー。


そんな免疫細胞は【骨髄】と【胸腺】で作られていて、リンパ管や血管の中をパトロールしています。
ですが、免疫細胞の約7割が腸に集中しているんですΣ(゚ω゚)


なので、腸の活性化(善玉菌を増やす事が) が免疫力を上げるポイントなんです!!

そこで、善玉菌を増やすには・・・
「善玉菌を含むものを食べる」&「善玉菌のエサになるものを食べる」です(`・∀・´)!
発酵食品や食物繊維などですね!

例えば、
発酵食品は、キムチ・納豆・チーズ・ヨーグルト・味噌や甘酒などですね!
食物繊維は、寒天・ひじき・あおさが多いと言われていますが、大豆やゴマ、おからも良いそうです!

なかなか全部は無理ですが、ちょっと意識して取ると良さそうですね

簡単にまとめると、免疫力を高める為には…
○血液やリンパの流れを高める。(→免疫細胞を全身に運ぶ)

○腸内の活性化(→善玉菌を増やす)

○自律神経を整える(→血流をスムーズに)


この3つを意識して免疫力を高めていきましょ(*^ー^)ノ♪

「免疫力を高める」を意識することはウィルスの感染を防ぐ事にもつながります。
そして、美肌などの美容にもとても大切な事です(^-^)


疲れが溜まる年末に向けて『免疫』を高めましょー(^^)v
2020年10月8日 : ヘアドネーションのお手伝い♪
いつもglintをご愛用頂きありがとうございます!

突然ですが、『ヘアドネーション』ってご存知ですか?

〈ヘアドネーションとは〉
小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供のために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。(Wikipediaより)


先日、このヘアドネーションをする為に3年以上伸ばした髪をカットさせて頂きました



長さの規定は31㎝以上。
切りやすくする為と毛束がバラバラにならないように毛束を取り分けて切ります




今回が2回目のヘアドネーションのお客様。
バッサリカットにも慣れたもんでいっさいの動揺ナシ。
(僕1人テンション高めでした



後ろから見たら別人!
ショートも似合ってます

でも、事情を知らない周りからは絶対「何かあったの?Σ(゚д゚)」ってなるやつですね。

glintでは美容のお手伝いはもちろん、ヘアドネーションなどの活動のお手伝いもさせて頂きますのでお気軽にお声掛け下さい








2020年9月23日 : 新メニュー☆
いつもglintをご愛用頂きあありがとうございます

本日は、先日お伝えしていた『ブラシシャンプースパ』のお知らせです☆


だいたい5分程度のクイックスパなんですが、効果はとても高い!!!
特殊なシリコンでつこられた形状の異なる3種類の突起がついたブラシで頭皮を動かすようにマッサージする事で、汚れを取りながら“コリ”を解消してくれます
更には血行促進・リンパを流してくれるのでリフトアップ効果も期待出来ちゃいます
そんな『ブラシスパ』が今なら¥550で受けられます

しかも、シャンプー&トリートメントをセットでご購入頂くとシャンプーブラシをプレゼント!!

10月末までのキャンペーンなので是非お試しください


2020年9月10日 : リセットの秋
いつもglintをご愛用頂きありがとうございます!

今年はコロナの影響もあり、様々な行事やイベントがなく夏らしさをあまり感じられませんでしたね
しかし、コロナでも髪や頭皮は夏のダメージをしっかり受けているんです!!

例えば、、、
【紫外線】
夏は一年で一番紫外線が強い!こちらはもーご存知ですよね。
髪の脱色、頭皮・お肌の日焼け、キューティクルの損傷などのトラブルに。

【乾燥】
実は汗をかくこの時期は乾燥しやすいんです。
汗をかく事により体の水分が抜けてしまい、そこでエアコンを浴びる事により髪もお肌も乾燥してしまうんです。
そこにお肌や頭皮を守る為に過剰な脂が出てしまいトラブルへ。

こんな感じで夏はトラブルが多い

更には【自律神経の乱れ】にも気を付けて下さいね!
日中の暑さや、熱帯夜で熟睡できなかったり。
これからは寒暖差・・・

そんなトラブルを冬や春に持ち越さない為に『リセットの秋」が大切なんです

そこでglintは今回夏の疲れを癒して頂くべく、【ブラシシャンプースパ】を猛勉強中です


詳しい詳細など決まりましたら、またご報告しますのでお楽しみに~
2020年9月4日 : 空気トラブルケアのお供に!
いつもglintをご愛顧頂きありがとうございます

暑い日が続いていますが、雨が多くなったり、日が沈むのも早くなったりとだんだんと秋の雰囲気を感じるようになりましたね

秋や冬になって来ると次は花粉やインフルエンザの対策を考えなくてはいけませんよね?
薬やワクチン、マスク、室内なら空気清浄機・・・コロナ対策意外にも気を付けないと
(最近ではSHARPさんの【プラズマクラスター】がコロナウイルスへの効果の実証が取れたそうですね!)

そこで、glintでは
身に付ける空気清浄機 ioneair(イオニア)
をご用意しました!!
空気中の水分と反応してイオンが発生
様々な空気中のトラブル(花粉・PM2,5など)を包み込んで落としたり、イオンによる作用で[抗菌・抗ウイルス・消臭〕してくれます!

電源不要なのに効果は約2年
カードタイプとリストバンドタイプがあります!




Amazonや楽天でも月間1位にもなり、品薄だそうです。
glintでも数に限りがありますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい