glint―「きらめき」「かがやく」
glint美容室では、お客様一人一人の髪質・クセ・ダメージなどを考慮し丁寧なカウンセリングと確かな技術・知識でお客様の「きらめき」「かがやき」のお手伝いをさせていただきます。一緒に笑顔と感動を見つけましょう。

News

最新のお知らせ


2020年7月6日 : LINE始ました!
いつもglintをご愛用頂きありがとうございます

7月に入りましたね。いかがおすごしですか?
今日はお知らせを一つ。

この度、glintの公式LINEアカウントができました
少し前から鏡の所にQRコードが小さく貼ってあったのですが、控えめすぎてあまり気づいてもらえなかったようで、、、。
なので最近は、半ば強引に友達を増やしている感じでやってます

月に2・3回程度の配信となると思いますが、店のイベントや役立つ情報などをお伝え出来たらと思っています
ぜひ友達になってやって下さい

友達追加はこちらから
LINE ID:@752afzoe

よろしくお願いします
2020年6月28日 : 自律神経を整える3つのライフスタイル
いつもglintをご愛用いただきありがとうございます!
glint美容室です(^-^)

早いもので今年も折り返しですね。
梅雨に入りジメジメする日々、疲れが溜まってませんか?
この時期は自律神経が乱れやすく体の「ダルさ」「疲れ」が解消されにくくなります。

今日は、そんな自律神経の乱れを少しでも解消できる3つのライフスタイルをご紹介します(*´∇`*)

1つ目は【軽い運動と食生活で腸内環境を整える】
腸は「第2の脳」と言われるほどストレスを感じやすく、自律神経に影響を与えやすいんです!
なのでストレッチなどの軽めの運動をすることによりストレス解消や※セロトニンが活性化させたり、日々の食事にもミネラルやビタミン、乳酸菌や食物繊維を積極的に取る事を心がけましょう!
(※セロトニン・・・『幸せホルモン』とも呼ばれる神経伝達物質。自律神経を整える働きがあるんですよ~♪)

2つ目は【お風呂に浸かり、首を温める】
暑い日が続いてますが、日々シャワーだけになっていませんか?
36℃~40℃程度のお湯に浸かる事で※副交感神経が優位になり心身がリラックスした状態になります。
そして、首を温める事で全身の血流が良くなり冷えや疲れも解消されやすくなります( ´ ▽ ` )
(※副交感神経・・・副交感神経が優位になると血管が緩んで血圧が低下し、心身がリラックスし穏やかな状態になります。)

3つ目は【良質な睡眠と日光を浴びる】
良質な睡眠で副交感神経が働く時間を得る事ができます。
副交感神経が働く時間は疲れの解消や、細胞の修復にも大切な時間です!
寝る前のスマホなどのデバイスは控える事をお勧めします。
そして朝はしっかり日光を浴びるようにしましょう!
目から光の刺激を入れる事で“セロトニン”が活性化されるんですよ~^o^


こんな感じで日常生活を見直すことでストレス解消や健康的な体づくりにも役立ちます。
もし、心身の不調を感じたら、今回紹介した『自律神経をととのえるライフスタイル』を試してみて下さいね☆
2020年6月4日 : お待たせしました!!
いつもglintをご愛用いただきありがとうございます!

お待たせしました!
大好評!NANON入荷しました\(^o^)/



だってコロナウイルスはもちろん、これからの時期のノロウイルスにも効果があるんですもん。
(エタノールはノロ効きません。)
しかも、次亜塩素酸水がコロナへの有効性が認められないとのことでなおさら問い合わせが増えてます。

『withコロナ』なんて言葉もよく聞くようになりましたね。

どー共存していくか。
気になる方はいつでもお問い合わせ下さい(^-^)


2020年5月8日 : オンライン
最近ではテレビでもよく見るようになりましたが、自分にもこんな日が来るとは・・・。

昨日の営業後にディーラーさん、メーカーさんとオンラインでミーティングをしました。



まさにコロナの影響による新時代ってやつですね。


ただ、アナログ人間の僕には便利だと思う反面、正直「次、誰がしゃべるの?」的な【間】が気になる( ̄▽ ̄;)

オンライン。

これからは色々なところで当たり前になって行くんですよね。
きっと。
(ついていけるのか・・・不安(;´д`))


こんな時だからこそ新しい物を取り入れて変化に対応していかないとですね!


そしてお客様へ今後のために、今だから出来ることをやって行くのでお楽しみに~d=(^o^)=b
2020年5月3日 : マスクの中って意外と・・・。
いつもglintをご愛用いただきありがとうございます☆



突然ですが、
『マスクの下、どーしてます?』

最近はマスク着用が当たり前になり、顔の大半が覆われているため、女性では「お化粧の手間がはぶける。」とか、男性では「髭を毎日剃らなくなった。」という方が多くなって来ています。


でも、マスクをしているときのお肌の状態ってどうなってるかご存知ですか?

「マスクをしていると中はムレて潤ってる♪」

なんて勘違いしてませんよね?!Σ( ̄□ ̄;)


実は湿度が高すぎる状態が続くのってお肌に良くないんですよ!!!

細かく解説しますね(*゜ー゜)ゞ

マスクを取ったりずらしたり、マスクをした状態で話したりすることで起こる皮膚とマスクの摩擦。
これ、お肌のトラブルの原因になるんです。

摩擦によってお肌のバリア機能が低下し、敏感になったりエイジングトラブルのシワやシミが出来やすい状態になってしまいます。

そんな弱った状態のお肌に追い討ちを掛けるように菌にとって快適な温度や湿度に保たれたマスクの中では菌の繁殖が・・・((( ;゚Д゚)))

女性はノーメイク。

男性は髭。

そんなマスクの中はニキビ等の出来やすい環境になっているって訳です!

マジかぁ~(´д`|||)

ですよね。

以外とヤバイんスよ。マスクの中。


なので、女性であればこれからの時期は
「日焼け止めとパウダー」
男性であれば
「髭剃り後のスキンケア」
を見直してみると良いと思います。


あと、マスクの除菌が出来る
【NANON】(ナノン)



めっちゃ良いですよ!
詳しいことはまだお伝え出来ないのですが、とにかくお肌に優しい?


続きはglintで直接お伝えします(*^▽^)/★*☆♪


まだまだ気は抜けない状況ですが、7日より通常営業となりなす。



ひき続き予防対策をしっかりして、安心できる環境でお待ちしています。