glint―「きらめき」「かがやく」
glint美容室では、お客様一人一人の髪質・クセ・ダメージなどを考慮し丁寧なカウンセリングと確かな技術・知識でお客様の「きらめき」「かがやき」のお手伝いをさせていただきます。一緒に笑顔と感動を見つけましょう。

アウトバストリートメントの違い

いつもglintをご愛用頂きありがとうございます!

今日はタイプ別アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)の違いをご紹介します。

「私にはどっちがあってるの?」
「季節によってどれを使えば良いの?」
「結局どれが一番いいの?」

そんな質問もよくいただきますが...
【オイルタイプ】=主に髪をコーティングをして熱などの外的ダメージを軽減してくれます。
              オイルで髪を包み込むことで潤いを保ってくれます。

髪が広がる方やストレートやカールアイロンを使う方にオススメです!
紫外線対策には欠かせないトリートメントです。



【ミルクタイプ】=髪の補修成分が配合されているものが多くダメージケアをしてくれます。
             水分量が多いので髪に潤いを与えてくれます。

カラーやパーマなどのダメージが気になる方にオススメです!


【クリームタイプ】=ミルクタイプの様な補修効果とオイルの様なコーティング効果で髪を保護してくれ
               ます。

ゴワつきや硬い髪にオススメです!

             
一見するとクリーム最強の様にも見えますが、髪質に合わないと効果がなかったりボリュームダウンなどのお悩みに変わってしまうこともあります。
なので自分の髪にあったものを選ぶ事が必要です!


髪質やダメージに合った効果的な使用方法も少しご紹介しますね!

〈ダメージ毛〉・・・ミルク+オイル
ミルクタイプで補修、保水をしてさらにコーティングでキューティクルを整える事で手触りまとまりをよくしてくれます。

乾燥毛〉・・・オイルorクリーム
コーティング効果でドライヤーやコテ・アイロンなどの熱により水分が飛んでしまうのを防いでまとまりをよくしてくれます。

〈軟毛〉・・・ミルク
細く柔らかい髪になので毛先中心につける事でボリュームダウンする事なく滑らかな指通りにしてくれます。

〈硬毛〉・・・クリーム
水を弾きやすい髪質なので水分と油分を適度に補う事で柔らかい質感にしてくれます。



この様に質感ダメージによって使い分けたり合わせて使用する事で効果を発揮してくれるので迷ったときはいつでもお気軽にご相談くださいね(^_^)