glint―「きらめき」「かがやく」
glint美容室では、お客様一人一人の髪質・クセ・ダメージなどを考慮し丁寧なカウンセリングと確かな技術・知識でお客様の「きらめき」「かがやき」のお手伝いをさせていただきます。一緒に笑顔と感動を見つけましょう。

マスクの中って意外と・・・。

いつもglintをご愛用いただきありがとうございます☆



突然ですが、
『マスクの下、どーしてます?』

最近はマスク着用が当たり前になり、顔の大半が覆われているため、女性では「お化粧の手間がはぶける。」とか、男性では「髭を毎日剃らなくなった。」という方が多くなって来ています。


でも、マスクをしているときのお肌の状態ってどうなってるかご存知ですか?

「マスクをしていると中はムレて潤ってる♪」

なんて勘違いしてませんよね?!Σ( ̄□ ̄;)


実は湿度が高すぎる状態が続くのってお肌に良くないんですよ!!!

細かく解説しますね(*゜ー゜)ゞ

マスクを取ったりずらしたり、マスクをした状態で話したりすることで起こる皮膚とマスクの摩擦。
これ、お肌のトラブルの原因になるんです。

摩擦によってお肌のバリア機能が低下し、敏感になったりエイジングトラブルのシワやシミが出来やすい状態になってしまいます。

そんな弱った状態のお肌に追い討ちを掛けるように菌にとって快適な温度や湿度に保たれたマスクの中では菌の繁殖が・・・((( ;゚Д゚)))

女性はノーメイク。

男性は髭。

そんなマスクの中はニキビ等の出来やすい環境になっているって訳です!

マジかぁ~(´д`|||)

ですよね。

以外とヤバイんスよ。マスクの中。


なので、女性であればこれからの時期は
「日焼け止めとパウダー」
男性であれば
「髭剃り後のスキンケア」
を見直してみると良いと思います。


あと、マスクの除菌が出来る
【NANON】(ナノン)



めっちゃ良いですよ!
詳しいことはまだお伝え出来ないのですが、とにかくお肌に優しい?


続きはglintで直接お伝えします(*^▽^)/★*☆♪


まだまだ気は抜けない状況ですが、7日より通常営業となりなす。



ひき続き予防対策をしっかりして、安心できる環境でお待ちしています。