glint―「きらめき」「かがやく」
glint美容室では、お客様一人一人の髪質・クセ・ダメージなどを考慮し丁寧なカウンセリングと確かな技術・知識でお客様の「きらめき」「かがやき」のお手伝いをさせていただきます。一緒に笑顔と感動を見つけましょう。

こんな感じでやってます。

いつもglintをご愛用いただきありがとうございます

今日は先日のブログでお話した「タカギのアメブロ」を少しご紹介します♪


———————————————————————————————————————–
【その道のプロの仕事】

あなたの『キレイ』のお手伝いがしたい
新潟の美容室glintのタカギケンジです(^-^)


今日は,店の改装のご報告!!\(^-^)/





シンプルだった待ち合い。
これはこれでいいんですが、




はいっ!
ジャジャ~んっ!!!



高級感出ましたね~??



でも・・・。



実は、お願いしていたのとデザインが違う。


朝、出勤した時にあれ?このデザイン違う!?
(正確にはこれだったかな?ですけど・・・。)





どーやら欠品だったらしい。

でも、glintのブログを読んだらお客様にも告知していたし、何もやらないよりもダメならやり直しでも良いから職人さんと相談してこのデザインにしたそうです。

本来はもう少し幅の太いデザインになる予定でした。



元々、開店の時からお世話になっていた担当者さんと、デザイナーさん。
知識のない僕はイメージだけ伝えるんですが、ちゃんとそれを取り入れて形にしてくれる。

とてもセンスが良いと、思う方たち。

今回のデザインもイメージだけ伝えてお願いして、最終確認で「このデザインで行きますね」って決まった感じだったので、「ん?」とはなったものの、特別違和感はありませんでした。

なので、
「直しましょうか?」

に対して僕の答えは
「これで大丈夫です。」

でした。


やっぱセンスが良い?

たくさんの美容室などの店舗の仕事をされて、色々なデザインを見てきてるからこその対応だし、僕の「好み」や僕の「お客様への信用」も踏まえての仕事。

プロですね~(*´ω`*)


センスやこだわりってとても大切だとは思うけど、その分野にずっと携わっていた方たちの今までの経験値ってのはやっぱりスゴい。

だから信用してお願いできる。

元々、感覚的にセンスが良い人もいるけど、それだけでは対お客様ってのは成り立たない。

そのお客様の先には何があるか。
をちゃんと考える。


ちゃんと次に次に繋がる仕事をする。

お客様の先にあるもの・事を踏まえ、自分の経験値の中でできるだけ良いご提案をする。



全てを通していい仕事しますなぁ~
(一言変更の連絡は欲しかったかな。まぁ、きっと即OKでしたけど。)


そして、やはり最初に築いた信頼関係ですね。


僕も「お客様目線+α」な仕事をしなきゃ!
って改めて気を引き締めることが出来ました!




その他にも改装したところもあるので楽しみに見に来てください?