glint―「きらめき」「かがやく」
glint美容室では、お客様一人一人の髪質・クセ・ダメージなどを考慮し丁寧なカウンセリングと確かな技術・知識でお客様の「きらめき」「かがやき」のお手伝いをさせていただきます。一緒に笑顔と感動を見つけましょう。

ハーブカラーやってます!!

いつもglintをご愛用頂きありがとうございます!

インフルエンザも落ち着いて、ようやく春の気配がしてくる天気になってきましたね♪
(まだまだ朝晩は寒いのでお気をつけて下さい!)



最近よく「自然なグレイヘア」なんて言葉が流行語になったりしてますね。
しかし、今までカラーリングをしていた方がいきなりカラーリングを止めるとなんだか「だらしない」とか「汚ならしい」感じになってしまいがち・・・とのお悩みをよく聞きます。

そもそなぜカラーを止めるのか・・・もちろん金銭的な問題や環境問題などもあると思いますが、大半のかたが痛み・ダメージが気になる!!そんな方が多いみたいですね。

では、なぜ痛むのか。

よく言われる一般的なカラーはアルカリ剤と過酸化水素を使用してキューティクルを一度はがしてカラーリングするので、しっかりとケアをしないと一度はがしたキューティクルがまたはがれてきてパサつきなどの原因になってしまうのです。
しかも白髪を染める周期はけっこう早い(3週間から一か月)方が多いので痛むんですね(+o+)

じゃーアルカリや過酸化水素を使わないカラーってないの?!?!?

あります!

それが香草カラーです☆
髪へのダメージを最小限に抑えたヘアカラーとして、漢方やハーブの植物生薬でトリートメント効果を与えながら染めていきます!


回数を重ねるたびに髪の毛にハリ・コシ・ツヤを与え強度もアップします!


そんな『香草ハーブカラー』で美髪になりませんか?

ヘアカラーを止めるためのつなぎやこまめに染めたい方!
是非、お待ちしています\(^o^)/

P.S明るくカラーリングしたい方にはオススメできません。